高校生・瀧口太陽選手が、クロアチアの名門チームNKヴァラジュディンとプロ契約を果たしました。

瀧口太陽選手、おめでとうございます!

▶ヨーロッパでのトレーニング映像はこちら

NKヴァラジュディンの実質会長を務めるのは、地元の名士である現クロアチア代表監督ズラトコ・ダリッチ氏であり、90年代から00年代にかけてはヨーロッパの国際大会に出場するなどクロアチアの名門クラブの地位を確立しました。

近年は、深刻な財政難により王者ディナモ・ザグレブと差は広がったのは否定できませんが、現クロアチア代表監督ズラトコ・ダリッチ氏の下、中期的な強化を推し進めており、クロアチア王者の座を虎視眈々と狙っております。

▶運命を懸けた紅白戦の映像はこちら

2018年1月の練習参加初日にて、指揮官に大きなアピールをし、入団内定、 「モドリッチ2世」(ヤガティッチ監督)との高い評価を得た瀧口太陽選手は、翌週に正式契約に至りました。

【スポーツニッポン特集記事】

WPSCプロジェクトは、数多くの選手をヨーロッパ、アジアを中心に世界各国へとステップアップのサポートをしており、多くの方々が大きな関心を寄せており、今回の全国版スポーツニッポンにて特集記事が掲載されました。

▶新聞記事はこちら

校閲の問題で、瀧口太陽という本名が滝口太陽という表記になっております。

YAHOO!ニュースにも配信となりました。

東京五輪出場を目指して瀧口太陽選手、全力を尽くしてください!

▶ヨーロッパでのハードワークはこちら