◆ワールドカップ優勝国ドイツから日本代表を目指す久保田孔了選手

社会人・久保田孔了選手(23歳・当時)が、ドイツの名門FCポメルン・シュトラーズランドとプロ契約を果たしました。

久保田孔了選手、おめでとうございます!

FCポメルンは、世界遺産で有名なドイツ北東部のシュトラールズンドに本拠地を置き、16チームによる激しいホームアンドアウェーが繰り広げられるリーグで戦っております。

久保田孔了選手は、強靭なフィジカルと巧みなポストプレーを生かし、前線を活性化させます。

「コウリョウ・クボタには大きな期待を寄せている」とインゴ・プレヴカ監督は、ドイツメディアのインタビューで断言しております。

 

▶ドイツメディアの特集はこちらから

2014年ブラジルワールドカップで優勝を成し遂げたサッカー大国ドイツは数多くのチャンスが転がっておりますが、もちろんデュエル(肉弾戦)が激しく、世界各国から選手がやってくるので競争は世界一と言っても過言ではありません。

だからこそ、久保田孔了選手のモチベーションの高まりは尋常ではありません。ブンデスリーガ、日本代表選出を目指し日々の練習でハードワークを継続しております。もちろん、ドイツ人選手と積極的にコミュニケーションを図り、ドイツ語習得も全力で臨んでおります。

ドイツでフルパワーで戦う久保田孔了選手への応援よろしくお願いします。

▶国際移籍サイトでの久保田孔了選手個人ページは、こちらから