◆フィリピン代表を目指すハーフの19歳が、アジアカップを目指すチャレンジ!

 

元浦和レッズイース・佐藤大介選手が、フィリピンの名門クラブ「グローバルFC」とプロ契約を結びました。

佐藤大介選手、おめでとうございます!

第3回WPSCセレクションに参加し、高い技術と強い気持ちを見せ、合格。

WPSCテクニカルダイレクター森本高史の推薦でフィリピンに行き、入団テストを経てグローバルFCとプロ契約を果たしました。

グローバルFCは、2012年シーズンのフィリピンチャンピオンです。クラブ名通り、オランダ人、ベルギー人、スペイン人、ポーランド人、メキシコ人、スーダン人、コートジボワール人、ナイジェリア人、日本人など国際色豊かなチームです。

指揮官リー・マンソン監督は、スコットランド人です。

 

佐藤大介選手にとっての念願のプロ契約。そして、フィリピン人の母親を持つ佐藤大介選手は、フィリピン代表「アスカルズ」選出を目指します。5月のAFCチャレンジカップ(2015年アジアカップ予選)ではアスカルズの一員となるべく全力を尽くします!

 

大舞台まで2カ月程度と時間が迫っているだけに毎日が勝負です。練習から自分の持っているものをすべて発揮し、所属クラブのレギュラー争いのみならず、フィリピン代表入りを勝ち取りに行きます!

フィリピン代表が予選突破を果たせば、来年1月に行われるアジアカップで、日本代表と対戦するかもしれません。本当に楽しみです。

WPSCは、熱きハートを持ったサムライを発掘し、世界へのチャレンジをサポートできるように全力を尽くします!

 

佐藤大介選手コメント
「プロ契約をしてくれたグローバルFCには感謝の気持ちで一杯です。そして、自分を支えてくれた家族、友人、浦和レッズ、今回のチャンスをくれた世界プロサッカー挑戦セレクションへの感謝の気持ちを忘れずに、プロ選手として世界で活躍できるように全力を尽くします。よろしくお願いします!」